1週間ほど過ぎてしまいましたが、
10年前にストレートバイパスポート加工を初お披露目しました。
10年目を迎えられたのも、購入して下さった方のお陰です。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
ストレートバイパスポート加工(外観は普通のCRと同じです。)
PS(パイロットスクリュー)加工
フロートチャンバーの前にスクリューが入ります。
スピゴット差し込みの下に加工後の盲蓋があります。
当時の二刀流のタイトルは、ドジャースの大谷選手が日本ハムに入団した頃で、
野球に興味の無い方にはピンとこない言葉だったかな?と思います。
2014年の6月は、まだPS加工が完成して、3年経過していませんでした。
加工を思いついたのは、2014年の1月頃だったと思います。
PS加工以外のアウトレット加工を考えていた訳ではないのですが、
偶然、頭にひらめいたのがキッカケでした。
当時持っていた、未加工の29φのCRでテスト加工しました。
この頃は、チョークのリークでドタバタしていて、殆ど走れなくて
翌年の2015年からテスト走行をしていたようです。
テスト走行から数か月で市販化しました。
最初の価格は98000円くらいでした。
今では未加工のCRすら買えません。
しかし、すぐにCRキャブの価格が値上がりして、2か月くらいだけでした。
この頃の主力はまだPS加工の方でした。
他にも、いろいろか書きたいのですが、時間が無いので日を改めて投稿したいと思います。
当時のPS加工の状況と現状、バイパス加工の現状を別々の記事にしようと思います。
2021年の10YEARS PS加工 の記事も続きを書くと言ったままなので!
他に、新しいJNが出来上がってくるので先にそちらを投稿します。