昨年にZ650のCR26φのバイパス加工の注文を頂きました。

ビトーさんのホームページを見たらZ650のCRってないんですね。

昔は在ったような気がするんですが?

 

見積もりをしたら内訳は以下の内容でした。(税込み)

Z1 Z2用CR26φ 179300円

Z650用のスピゴット26400円

合計金額205700円

この金額から加工することになるのですが・・・

 

実は、裏技がありまして、26φのキャブ自体はベースがZ400FXになっています。

バイパス加工するなら分解するので組み立てる時にZ系のピッチにすればいいのです。

追加でマンントステーとTジョイントのステーとネジ1本で8374円

Z400FXの場合

Z400FX CR26 147400円

Z650用のスピゴット 26400円

追加部品 8374円

合計金額 182174円

差額が 23526円

 

そこから不要なZ400FXのスピゴットとステーをヤフオクで売れば10000円以上にはなると思います。

 

キャブの下にある方がZ650用のスピゴットです。

このスピゴットはZ1、Z2のタイプのコックで長さを決めてるそうです。

Z650のタンクは負圧コックのタイプもあります。

今回は負圧コックのZ650に付けるそうですが、干渉したら何かコックを流用するそうなので

そこはお任せする予定です。

 

SJは#40、JNは1.85Sの初期の方でセッティングします。