皆さん、明けましておめでとうございます。

本年も、頑張って投稿しようと思います。

 

年明けは、1日から石川県で大きな地震がありました。

大阪も震度3でけっこう揺れました。

2日は飛行機事故等、たくさんの犠牲者が出ています。

 

石川県には知人がいるのですが、地震発生の5分後にLINEで

安否の確認したら、次の日に無事、返信がありました。

 

正月が始まったばかりなので、生活用品等の物資を持って行こうと思いましたが、

今の現状では道路が寸断されていて、個人で現地に行ったり出来る状況ではないようです。

地元の方の燃料給油、人命救助、自衛隊の活動の妨げになるのでボランティア活動も出来ないそうです。

ニュースでは殆ど積雪がない地域に見えますが、12月でも下の画像のように積るようです。

来週から、冬型になって寒くなるみたいです。

 

話題は変わって、去年の暮れはZ550FXの26φバイパス加工以外に

2機の26φを納品しました。

残り2機は400ccでした。詳しい結果はもう少し後日にします。

今の段階で言えるのは、400ccと550ccではJNの設定は

別々にした方がいい様に思います。

 

次に年末の最後にゼファー750のCR31φバイパス納品しました。

コメントは以下です。車両の画像もいただきました。

今時、こんな綺麗なゼファー750あるんですね。

改造もてんこ盛りで羨ましいです!

「しっかりアイドリングしてくれて試せる範囲までですが、

中速域までは何の問題もなく元気に走ってくれました。

後日にまたアクセル開度1/4からいっきに全開まで回すなど試してレポートいたします。」

 

今月は時間に余裕がありそうなので被災地に行けそうなら行ってみたいと思います。