久しぶりにたくさん雨が降り、少し涼しくなってくるかしら?期待してます。minamannmaです。





こんばんは。





今年はお盆に夫の実家と自分の実家にあわただしく帰省しました。




旅程は8/10~8/14。




まず今回はワタシの実家に帰って、家族で会食したり、お墓参りしたり。


父のお墓が天香久山の近くにあるので、せっかくなので久しぶりに石舞台を見に行ってみたり。


明日香、いいんだけど夏は暑いよね。


観光に行かれる方は、熱中症にお気を付けください。



で、夫の実家。



夫の実家の近くには清流100選みたいなものに必ずランキングされる川がある。



そこで川遊びするのが定番で、水もきれいだし良いところ。



川で夫が、



「わ~~!マット~~!!助けてくれ~~~!!!」



と叫ぶと



「わんわん――――――!!お父さん大丈夫ーーーーー!!!!?????」



と大騒ぎして、川の中にダイブ。



マットすげえ。忠犬マット。


飛び込んだはいいけど、お父さんに助けてもらってますけど、それはご愛嬌。




ひとしきり川遊びをして移動。




というところで事件は起こった。



足を滑らせたのですよ。ワタシが。



一応水着は着ていたし、泳げるスタイルではあったのだけど、貴重品を入れたカバンを持っていたワタシ。




一瞬の出来事ですっころび、膝と顔をしたたか打ち付け、滝つぼにドッポーーーーーン。



いやー、人間ってこうやって死ぬこともあるんだよなぁ。



なんて、後で思ったのだけど、命がっ!!とかより、真っ先に頭に浮かんだのは




「財布がっ!携帯がっ!!車のキーがっ!!!!」


ってこと。



いやー、自分の命よりお金ですよ、お金。



そんな自分の一面を見た一瞬。



滝つぼに落ちて、とりあえず必死で水面を目指すも、大量の水が頭に落ちてきてうまく呼吸ができない。



状況をイマイチ理解できていない状況だったので、必死でもがいて何とか水面に顔をだすと、いろんな人が高いところから見てた・・・。


超恥ずかしい。


で、コブタ達やら、夫やら、甥っ子たち、そしてそこらへんで遊んでいた見知らぬ人が潜水開始!



見事、すべての落とし物を回収してくれました。



もちろん財布のお金はびっしょびしょ、iphoneは死亡。


車のキーは調子悪い。


不幸中の幸いはipadが宿に充電するために置いてきたことか。



ともかく、死ぬこともなく、生涯笑い話として語り継がれる出来事があったという事です。





ちなみに忠犬マットは、落ち行くワタシを涼やかな眼で見つめていたという事です。



翌日は伊勢神宮のおかげ横丁で豚捨の牛丼(東京のキッテに店舗あり)と赤福氷をいただいて、お盆終了。



疲れたけど、夏を満喫したお盆でした。



取りあえず近況報告でした。みなさまはどんなお盆をお過ごしでしたか?




それではみなさま今日もよい夜を!