minamannmaのブログ

ワタシの頭の中っていったい何を考えているのだろう??

自分自身を見つめてみようっと♪

主婦の日常、あんなこんなを思いつくまま綴っていきますラブラブ


あと、サンプル・その他お気に入りの商品たちの紹介も音譜


気に入ってくださった方は末永くお付き合いください~音譜ニコニコ音譜


《お知らせ》

最近一度もご面識のない方からの《アメンバー申請》を度々お受けします。

ですが、個人的に「行き来あってのアメンバー」だと思っておりますので、一度も行き来のない方のアメンバー申請及び、相互読者登録はお断りさせていただいています。勝手で申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いいたします♪

人気ブログランキングに参加してみました♪


人気ブログランキングへ

ポチットな♪





テーマ:

先日友人からチケットをいただいて歌舞伎を見に行ってきました。

 

 

しかし、歌舞伎なんてほとんどはじめてに等しく、知識もほとんどないワタシ。行っても楽しめるかしらと不安。

 

ちょうど職場の同僚に歌舞伎を月に一度は観に行かれる方がおり、

 

「歌舞伎のチケットをいただいたので観に行くんですけど、何分知識とかが全くなくて・・・。何か準備していったほうが良いですか?」

 

 

とお尋ねしたら、

 

「何も勉強なんかしなくてもいいのよ!でもイヤホンガイドさえ借りたらばっちりよ!!」

 

と助言いただき、友人と二人歌舞伎座へ。

 

 

歌舞伎座はお土産物屋さんがとても充実しているのでちょっと早めに行ってぶらぶらするといいよ!

 

との助言通り早めに歌舞伎座へ。

 

IMG_20170908_212449493.jpg

 

この劇場入り口の地下にお土産屋さんが広がっていて、地下鉄東銀座駅直結なのでアクセス良好!!

 

歌舞伎をテーマにしたお菓子やらグッズやらが所狭しと並んでいて、販売員の皆さんがしきりに試食を勧めてくれる。

 

なんだここ、めっちゃ楽しい。

 

歌舞伎を見る前からテンションアゲアゲです。

 

IMG_20170908_212449430.jpg

今回見たのはこの昼の部。

ビッグネームの吉右衛門さんや染五郎さんが出演されるようです。

イヤホンガイドを装着していざ!歌舞伎鑑賞!!

 

ストーリーはイヤホンガイドが説明してくれるので前もっての知識も不要で物語を楽しめます。

 

ワタシが素敵!と思ったのは一幕の彦山権現誓助剱に出演されている尾上菊之助さん。

 

運命の巡りあわせか偶然か出会った男が許嫁だと知るや、

 

「あらやだ!うそでしょ!まぁうれしい!!」

 

とウキウキする場面がかわいらしくてとても素敵だったなぁ。

 

しかし、歌舞伎ってハードだなぁと思ったのが、昼の部が10:30~15:15、夜の部が16:30~で両方出演されるんですよね。これごはんをいただく時間もないんじゃないかしら?ってくらい。

 

吉右衛門さんなんて失礼ながら結構高齢なのに大丈夫!?

 

なんていらぬ心配をしましたわ。

 

 

ということで、歌舞伎なかなか楽しかったので興味ある人はぜひ一度足を運ぶとよいと思いました。

 

 

素敵な機会をありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。