ファンケルの優待案内と西鉄株主総会 | のんびり3人暮らし、時々株と

のんびり3人暮らし、時々株と

心の想いを吐き出す適当なブログ
最近はNumber_iとIMP.を気にかける日々ですが
永遠の推しは藤井フミヤ!

ファンケル最後の優待案内が届きましたメール





2つ選択できます。

迷う余地なし発芽米1択おにぎり


この10年超

発芽米にレトルト飯がセットになったり

多分評判悪かったと思う


子どもが小さい時は

発芽米をオンライン注文して年中常食

混ぜて炊きます。今は生協のもち麦愛用


たまに化粧水や緑茶粉末も頂きました。


配当は殆ど増配なく残念でしたがてへぺろ

いい思い出をありがとうファンケル花


お別れしちゃった後に株価⤴️で

ちょっと複雑ですが

どうなるんでしょう

悔しいので、

キリンTOB価格で決着して欲しいです。



生ビール生ビール生ビール


さて、

今日は西鉄の株主総会に行きましたバス



最近 梅雨のせいか

年齢のせいか運動不足のせいか

たぶん全部

ほんとダルくて怠くて

昼寝してばかり

これはヤバいと外出のキッカケに😅


西鉄は鉄道バス以外にいろんな事業やってるから興味あるし

質疑応答の株主様意見が面白い爆笑


コロナ前に2-3回行って

お土産貰えなくなってからは初めてです。


前は西鉄グランドホテルの焼き菓子セット

(1500円相当くらい)

これを楽しみに出かけてくるお年寄りが大勢いました。


が、お土産なくても来場者いっぱいで

逆にびっくりです。

300人以上いたんじゃないかな?

用意された椅子は倍以上🪑


感想は

寒い🥶

上着持って行ったけど寒い❄️


事業、決算内容説明は動画おせち

小学校プール新設の入札とかもしてて驚き

何でもやるんだ


JR九州もですが、

鉄道バスより不動産業の方が収益利益多く、前途多難な運輸業に比べて流通物流サービス関係がどんどん伸びて行きそうです。


鉄道バスは人手不足で

考えれば考えるほど暗くなる😣


イベントあった時の臨時バスとか

大混雑必至

ドーム行きとかマリンメッセ行き

30年位前の方が混雑してなかった気がする


座りっぱなしの運転手は

これからもっと成り手がいないでしょう。

ヤバいな日本🇯🇵


他にはバス停が急に移動したり

なくたったりで困っているとか


運動部事業はどうなってるの?

もなるほどで


予定通り12時前に終了しました。


役員さん達はこのあと昼食会でしょうたこ焼

想像です


質問を強制終了しないと

どうでもいい支離滅裂な意見

何か言いたい喋りたい株主の独壇場になる


前回同様11:30ごろ終了予告

「あと3人」


社長さん偉いな と思ったのは

意見している話がおかしい方向に行っても

粘り強く聞いていたことです。



たまに話を遮って

「要件を簡潔に話してください」

なんて上から目線な議長いますから。



というわけで、

後味悪くならず会場寒かったけど

気持ちよく帰宅しました。

会場に立っているだけの社員も

社風出ますからね、

さすが自社ビルホテルマン接遇。


あえて言えば

お土産ないのは仕方ないとして

ドリンクサービスあるといいなぁコーヒー


宴会場でやってるんだし

ドリンクコーナー作るくらい問題ないはず


品揃えは

コーヒー

アイス烏龍茶

温かい緑茶🍵


こんな感じで。


お土産貰えないのに

頑張って天神まで来たんだな、っていう

エスカレーター乗るのもおぼつかない

おばあちゃんおじいちゃん達に

ホッと一息温かい飲み物をコーヒー


ていうか、

年1で株主対象会社説明会したらいいんじゃ?

余計な経費かかるから無理ですかね…



西鉄さん

ご検討よろしくお願いします🙇