iLYsだって! 電子辞書注文しました | のんびり3人暮らし、時々株と

のんびり3人暮らし、時々株と

心の想いを吐き出す適当なブログ
最近はNumber_iとIMP.を気にかける日々ですが
永遠の推しは藤井フミヤ!

Number_iのファンネームが

iLYsに決まったって飛び出すハート


ファンネーム

昔からあった?


ってWikiで調べたら

ファンネームはファンの総称 ?


ファンダムネーム(fandom name)とは

ファンダム(熱心なファンとその世界や文化)ごとの総称


最近ファンダムというコトバもよく聞きますが、なるほど。ファンネームとファンダムネームは紛らわしいけど全くの同意味ではないとか


fandomは

fanとkingdom(王国)の造語


またひとつ勉強になりました。

1年前はメンカラ

は?なんですか?だったからね…



自分がインスタコメントに何て書いたか思い出せないので見に行きましたビックリマーク


↓この回


恥ずかしいので伏せますが😛

私のファンネーム案

「i ●● s 」  ←伏字は2文字と限らない


頭文字の小文字 i

終わりの s は当たりました〜クラッカー



私のコメントのすぐ下の方が

ilyって提案してた!!


ビンゴの方はいたのかな?

全国のアイリちゃんが歓喜してますね音譜



てな感じに暇なせいか

何かにつけていちいち調べるので

今朝 電子辞書を注文しました!


表向き90%は娘用

私も辞書を開くことが多くて

辞書に書いてない言葉とか

字が小さすぎるとか


昨日、電器屋さんを何軒か回って

実店舗は品揃えもイマイチで高かった

カタログもらってきて娘と検討


シャープのBrain高校生用にしました札束


展示品は安い↑


だいたい3万円。

Amazonだと型落ちがいろいろあって

20年モデルで5千円くらい安いみたいです。





今日の株

ファンケル

欲出してまだ売ってなくて

昨日の高値から100円下がってます。


NiのLIVE動画見てると

株の値動きどうでもよくなってくるガーン





後半、IMP.のLIVEのMCコーナーがそのまま見れて楽しかったキラキラ




有明2日目

始まったかな?