確定拠出年金の取引明細が届きました | のんびり3人暮らし、時々株と

のんびり3人暮らし、時々株と

心の想いを吐き出す適当なブログ
最近はNumber_iとIMP.を気にかける日々ですが
永遠の推しは藤井フミヤ!

年1恒例、iDeCo取引明細が届きましたメール


ウェブサイトで時々確認しますが

書面で届くと成績表みたい

ワクワクドキドキ手紙



昨年〜最近は相場環境が良かったので

良くて当たり前


↓1年前から日経平均1万円上がってるし


3/31時点

iDeCo掛金累計 296万円

現在資産残高 約630万円

昨日時点は627万円位


2013年開始、2倍達成しました!


掛金は月2万円

手数料 年 約2000円 0.8%

※ファンド購入手数料ではありません


コロナ禍で落ち込んだ後の戻しが凄い


今購入しているのは上2つダウン

一昨年SWITCHing

中小型株式〜はそのまま放置


iDeCoは商品数が少なくて

他に買いたいものもないので

アメリカ経済が崩壊しない限り現状維持



夫もiDeCoやってますが

開始が私より5-6年遅いので投資対象ほぼ同じですがパフォーマンスは全然違います。


私は➕110%、夫は➕57%くらい。


投資は始めるタイミングが !


専業主婦のiDeCoメリットはあまり言われませんが、株式売買の譲渡益にかかる税控除で恩恵を受けています。


そもそも始めた時は

その内働くだろうから

とりあえずiDeCo開設しとこ!


だったけど………


一応10年ちょっとで300万増えました。

この先減る可能性もありますが…



ただ、これ見るたびに

個別株投資より投信一択の方が増えるんだな〜と複雑な気持ちになるわけで😕


今日も日経下がってるし

昨日の上げ帳消しDASH!



星星星星流れ星



今日は平野紫耀くんのこのニュース乙女のトキメキ


https://news.yahoo.co.jp/articles/ef48a36624c968eb54056158b7b662f3e42e2476



値段もお手頃でこれなら買えそうラブラブ



聞いたことないけど

ウォンジョンヨは韓国ブランド?


ジョンヨさんは女性かな女の子


既存アイテムもいろいろあるんですね。




ロフトあたりにあるかな〜と思ったら

やっぱりロフトだった

https://www.wonjungyobeauty.jp/shoplist/



お店で見てから考えようお札