JTの株主優待が届きました。子どもの夏服を買いに | のんびり3人暮らし、時々株と

のんびり3人暮らし、時々株と

心の想いを吐き出す適当なブログ
最近はNumber_iとIMP.を気にかける日々ですが
永遠の推しは藤井フミヤ!

ゆうパックでJTの株主優待が届きました。

JT最後の優待。

カップラーメンを夫に見られないように箱ごと隠しました。

ラーメンは私が全部食べますラーメン


JTの株価は普段全く見ていませんが、コロナ禍を底に上がり続けています。

滅多にログインしないサブサブ口座


今日の日経平均株価は

私のメイン口座は➕0.01%チュー


ほぼプラマイゼロびっくり


ただ、暴落が来たらヤバいな〜と

サブ口座をちょっと現金化。


6月優待の地主、

こないだ追加した内外TLを100株。


17時現在、日経先物は300円以上上がってますが…明日利確する人と、関係なく買われるか。サミットも始まりますね。


スカートTシャツエプロン


急に暑くなって(今日は涼しいあめ

娘が「服が無い!スカートが欲しい」と言うので、買いに行ってきました。本当は一緒に選びたいんですが、なかなか時間が。


ユニクロと百貨店を見ましたが、スカート少ないですね。ユニクロですら子ども売り場が縮小されている気が。

今年の流行?はフレアたっぷりキュロットか、前から見たらスカート風キュロット(30年位前に流行ったヤツてへぺろ






前買ったユニクロキュロットはゴワつき気味の生地だったので、コレは良かったです。

価格が下がったら違う色を買いたいスカート



そしてちょっといい服が欲しい時のトロワラパン。





↑全部買ったわけではありません。


ユニクロ3着分の価格ですがガーン

着心地は良いようです。


昔(&一部地域)と違って、私服通学だから経費と思ってます。



今日も悲しいニュースがありましたえーん

こんな日に引退会見をした石川佳純ちゃんが可哀想でした。



あしあとあしあとあしあと


追記 5/21


↑に書いたユニクロとトロワラパンのキュロットスカート。


洗濯したら値段の差が歴然びっくり


ユニクロは洗濯脱水後、え!?っていうくらいゴワゴワになり、湿った状態でアイロン。

乾いた後も、購入時のようなフワフワが戻りません。柔軟剤を使用していないせい?


トロワラパンは、洗ってもいい感じ。多少シワあるけど許容範囲です。


ユニクロの色違い買いはしません。

(あくまでこの商品の場合です)