12月権利付最終日。コーセーに突撃 | のんびり3人暮らし、時々株と

のんびり3人暮らし、時々株と

心の想いを吐き出す適当なブログ
最近はNumber_iとIMP.を気にかける日々ですが
永遠の推しは藤井フミヤ!

今日は12月の権利付最終日。


優待目当ての売買は控えめに…と思っていたのに、最後の最後でコーセーを買い。



今月に入ったあたりからコーセー株価は毎日チェックしていました。

そこへ昨日の爆上げ。

他の化粧品関連、百貨店関連も上がっていたので、原因は中国のコロナ政策のようですが


大谷効果では?との声も。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ac0ee65a4fa9ceddead726303243242d5f3a7de



昨日の上げっぷり(+7%超)ではさすがに買う気になりませんが、今日下がっていたので思い切って買いました。


すると更に下がってきたので

NSU海運売り→余力を増やして買い増し。


優待は100株も200株も同じですが

配当もあまり良くないので権利落ちは特にないだろう…と前向きに予想。


下がる時は派手に下がりますが、

海運ほど酷くは下げないだろうから博打のつもりでしばらく持ちます。


コクヨと長府製作所の買い増しは断念。

マクドナルドも狙ってましたてへぺろ




さて、明日から帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


実家は古め木造家屋なので、冬に帰るときは戦々恐々覚悟がいりますガーン

行ってしまえば、やることテンコモリであっという間に数日経つんですが。



今年もいろいろあったけど

健康に年を越せそうなことに感謝。


いろいろあった中でも思い出したくないことは、子どもの反抗勢い余って壁に穴開いたことえーん



来年も現状維持プラス

もうちょっとだけがんばるつもりで。


最近話題の腸活、

食べ物に気を使うこと。

身体を動かすこと。

そして一番は家族にイライラしないこと。

疲れるとイライラ倍増するので、疲れにくい身体を維持するのがやっぱり大事ですねニコニコ



飽きっぽいので1年後もココ書いているか自信がありませんが、お読みくださりありがとうございました。ではまた来週キラキラ



気になっている本です。




来年は行正り香さんの著書をいろいろ読んでみたいです!