Flip Belt | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。

今日はヨガの日。
私はジム等は長続きしないんですが、ヨガは気に入って数年続けています照れ

最近はお休み中ですが、ウォーキングもまぁ好きかな。ヨガを週①と、ウォーキングを週②位で最初の3ヶ月は全く体重に変化が無かったのに、4ヶ月目からどんどん痩せ初めて、1年で10キロ痩せました。(ウォーキングを休んで半分戻っちゃいましたがあせる)
梅宮アンナちゃんが前に言ってたんですが、アラフォーになったら、運動しないと痩せないのです。それを身をもって実感しました走る人
食べ物で痩せると、リバウンドしちゃうんですよねぇ、どうしても。

ウォーキングの時はポンプはポケットに入れておけば問題ないんですが、ヨガって色んな動きがあるので、ポケットだと出てきちゃうんですよね。で、私はヨガの時は外して、その時間分のベーサルをヨガの前と後の2回に分けてボーラスで打っていました。
でも、私は周りの人には知られたくないタイプなので、トイレで打って外して、終わったら付けてまた打ってと言うことをやるのが少し負担で、どうにか付けたままヨガが出来ないかを模索していました。

そして、見つけたのがコレ。


FlipBeltです。これほんとに便利。体にフィットするので、ポンプがきちんと固定されて動きません。
外から目立たないし。

もうひとつ買おうかな、と思っています。
オススメですウインク