眼科定期検査 | 1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

1型糖尿病 高齢妊活から出産へ~☆

17才から1型糖尿病を患っています。現在、アラフォー高齢妊活中。今まで色んな方のブログを見て情報を得たりしていましたが、私も自分の経験を記録すると共に、情報を皆さんと共有したいと思い、ブログを始めることにしました。

こんにちは。
毎日暑いですね~晴れ
すでに夏バテしてしまいそうですあせる

昨日、他の方が眼科の検査に行かれているのを見て、私も1年間も行っていないことを思い出して早速今朝行ってきました病院

取り敢えずは問題は無さそうです。
左右とも、網膜症、黄斑浮腫はありませんでした。視力も変わらずでひと安心ですウインク

本当は半年に一度がいいのは分かっているんですが、眼科の検査って眼圧を計る機械の風が嫌いだし、瞳孔を開いて検査するから暫くの時間がボヤけちゃうのも好きじゃ無いんですよねぇショック今だって結構ボヤけてますえー

でも、今は妊活中だし妊娠出来たら体に負担がかかるので、マメに検査はしていかないとダメですよね
上差し

今はそれでも昔よりは気を付けるようになっていますが、20代は本当いい加減でした。それでも、今特に異常がなくいられるのは、両親が丈夫に生んでくれたからだと思います。

これからは若い頃みたいに、体に無理が効かない ので、とにかく合併症が起こらないように、未然に防いでいきたいです。