【整形外科🏥診療日】

今日は装具装着して4週目の診療。

午前中でもすでに🌞炎天下でしたので、

行きはアプリで呼んだタクシーで病院まで🚕。


受付を済まし診察を待っている間、看護師さんから声をかけられ、👩‍⚕️看護科の学生が実習に来ていて、会社員のアキレス腱断裂例について話を聞かせてほしい、とのことで、しばしインタビューを受ける📝という場面も😅。


で、診察の順番となり。。

先生の触診🫳で経過順調とのことで、また晴れてソール一枚と土踏まずのクッション1枚を外すこととなりました😄🌟🪽。



これでまた一段と踵は低くなり、手製の健足🥾ブーツのクッションも一枚外して、帰り道は🏥病院から🚏停留所まで🩼🚶で歩き、🚌バスに乗って最寄りの駅まで帰ってきました😅。


【今日は🦷ダブルヘッダー】

実は、先日来の治療の歯茎の腫れが収まらず痛みも引かないので、急遽病院の待合時間に駅前の歯医者に電話をかけ、午後のキャンセルの出たところに差し込んでもらってました。


(余談)駅に着いたバスを降りて一旦家に帰ろうとしていたら、偶然テレビでよく見る某有名ダンディ俳優が歩いてて、しばらく私の🩼に注目👀!された、というひと幕もありました。


益々の炎天下、もう一度駅前の歯医者まで徒歩で行き、🦷の診療👨‍⚕️。

腫れが引かない、痛みもある😖。先生から「可能性を確認したいので3DのCTを撮りたい。〇〇〇〇円かかるけどいい?」と、判断を促されても私にNOとは言う理由もなく、レントゲン室へ。最新鋭のマシーンで🩻とったところ、「歯根がやられてて神経がダメになっているようだ。🦷開けてみる。」とのことで麻酔→🦷削り→目視確認の結果、「神経すでに死んじゃってたので神経とります。もう今晩は痛くないからね。」と、あっという間に処置終了。



ホッとして、歯医者を後に、薬局に寄り、スーパーにも寄り。汗だく💦で家に帰ってきました。


結局、半日がかりの🏥通院で、本日の歩数は6,500歩超え。約5km、1時間歩いたようです🥵。



その後、リモートで仕事もしましたが、

今日は悲喜交々色々あって、心身ともに疲れました😓。


そして、明日はますます暑い日になるようですが、

久々の出社勤務でーす😅。