【環境を整えて】

アキレス腱復活に向けた生活も長丁場になりそうなので、在宅ワークの職場環境を一新✨リフォームしました😄。

というのも、コロナ禍になってリモートワークは増えていたのですが、これまでの3年間、家では座卓、座椅子で仕事しておりました。

先週ギプスからアキレス腱用の大きな装具を装着するようになり、座椅子では脚の位置が苦しかったのと、座ったところから立ち上がるのがギプスの時からかなり危なかしく、奥さんからも「いい加減、普通の机&椅子にしたら?」とのアドバイスもあって

本日届いたキットを二人して“えっちらおっちら‘’組み立て、下記のようにとりあえず完成しました。



以前の座椅子の状態を知らないとお分かりになれないと思いますが、相当画期的に環境改善🤩が図れたかと思います。

これで、家でもいろいろなデスクワークが捗ることと期待しています。


今日はリハビリ歩行を兼ねて、奥さんに同行してもらって近くの100均に諸々身の回りのものを買いに出向きました。🩼

昨日に引き続き、全身運動と右足への負荷で疲れましたが、少しづつ慣れていけるような気がします。


そして今日の父の日に娘から「缶の生ビール」をもらいました(たまにはちゃんとしたビールを飲んで、と)😂