おはようございます❣なつえですおねがい


先日、プロフィール写真を
撮っていただきました爆笑

今後カラータイプインストラクターとして
活動する為にもルンルンと思いまして



それでは
本日の本題


【メリハリのあるお金の使い方】



お金の使い方は

「生活に必要な支出」

「楽しみのための支出」

に分けられます。

節約してお金を貯めるには
この「楽しみのための支出」を我慢するべきだと思いがちですが
それは間違いです!

楽しみがなくなると
つまらないしショボーン
働く意欲も低下してしまいます。


まず先に
自分が必要と思っている支出が
本当に必要なのか考えてみましょう。
そのうえで、「楽しむための支出」で、
本当に楽しめたのか考えてみましょう。

「お金を払った価値がある!!」と思うなら、
その支出は正解。
いや~あかんな、と思うなら
次回は別の方法や予算を検討するべきですね。
自分が使えるお金の範囲で
どうバランスをとるのかが大事になってきます。


注意思い当たる方は要注意注意
・クレジットカードでの買い物が多く、引き落とし額と内容を把握していない
・夜や土日にお金が足りなくなって、ATM手数料を払っておろしている
・流行っているお店と聞くと、つい行きたくなる
・将来のことはあまり考えたことがない
・レシートは受け取らない
・コンビニや100円ショップに、ほぼ毎日行く



豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


来週も〘 学ぶ 〙について


お話させていただきたいと思っておりますおねがい

私が、現在のように
正しい金融知識を学ぼうと思ったのは
今まで沢山失敗してきたからです。


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい