おはようございます❣なつえですおねがい

ついに風の時代へキラキラ


美味しかったですウインク
美味しいものを大好きな人と食べるって
幸せな時間ですねルンルン
有難いです。


それでは
本日の本題

【お金の価値観】


これは自分で作っていくもの


お金の価値観は、人によってそれぞれ違いますよね。

例えば、数千万円で売りに出されている住宅物件を

・高いと思うか
・お手頃だと思うか
・お値打ちだと思うか

大粒な苺が1パック1,100円の値段で売られていたら

・高いな、と購入の検討さえしない
・考えては見たが結局買うことはやめた
・考えることなく買った


お金が、その人にとってどのくらい大切なものなのか、価値観の違いなんですよね。

これは元々は
家庭環境による影響
親が貯蓄をする習慣のある家庭であれば、その子も当たり前のようにお金を貯めることが多い傾向にあります。


自分でお金の価値観を決めるには

さまざまな人と付き合ってみることで、
その人たちからの刺激を受けて、子どもの頃に植えつけられたお金の価値観との相乗効果で自分の価値観がつくられていきます。
また、所得も変化することや、近所付き合いや職場での付き合いによっても自分の使うお金の価値観が変わってきます。


12月22日から
『 風の時代 』になって

そのなかで

お金の本質=信用を数値化したもの

信用貯金

というのも、より大切になってきますねおねがい


豊かになるためのお金の使い方

〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


来週も〘 学ぶ 〙について


お話させていただきたいと思っておりますおねがい

私が、現在のように
正しい金融知識を学ぼうと思ったのは
今まで沢山失敗してきたからです!


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませおねがい


クールビューティなつえでしたおねがい