おはようございます❣なつえですおねがい

今朝
秋晴れ☀

それでは
本日の本題

【 お金持ちほど・・・】

物は少ない。

お金が貯まらない家ほど、物が多いと言われています。

例えば
収納に入りきらないほど物があるため、買い置きしていた調味料が見つからず、また新しく購入してしまうので、同じ調味料が3つもあったりする。


しかし、お金が貯まる家は、在庫を確認して買い物をするので、物が少なくスッキリしているのです。

お金持ちになれるか・なれないのかは、収入や支出差額から生まれるものです。


何を買って、何を買わないのか。
これが明確になっているのです。


『 爪切り』がたくさんある家庭は、お金が貯まらない傾向が高いのだそうですよ。


毎日15分、身の回りの物を整理整頓する。

片づけをしていると、必要な物と不要な物がはっきりとわかります。

断捨離!!

スッキリしますよ。


高収入でも、使ってしまえば資産形成はできないからです。

ですので、お金持ちのライフスタイルは意外にも質素だったりします。


豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい

私が、現在のように
正しい金融知識を学ぼうと思ったのは
今まで沢山失敗してきたからです。


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラキラキラキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい