おはようございます❣なつえですおねがい

今朝
大阪の空は曇りですニコニコ

それでは
本日の本題

【知らないだけで・・・】

知らないだけでお金を失うことがたくさんあります。

情報弱者は搾取される。

給付金や税金還付など、お金のことを知らないのは、とてももったいないことです。

今日は、そのなかの一つ
『 教育訓練給付制度 』

雇用保険の加入歴が満1年以上あれば誰でも申請できます。

この制度は、初めて利用する場合、雇用保険加入歴が満1年以上あれば、誰でも申し込みできます。

支給額は、実際に支払った学費の20%(最大10万円)が支給されます。

ただし、どこでも大丈夫ということではありませんので、必ず厚生労働省の「教育訓練給付制度」のサイトより対象の専門学校を探してくださいね。

申請は簡単です!

受講する専門学校が決まったら、その学校に「一般教育訓練給付制度を利用したい」と伝えて、必要書類を受け取ります。

次に、お住まいの地域を管轄するハローワークで必要書類を提出して教育訓練給付金を申請します。

必ず、受講前に申請してくださいね!!

途中で辞めてしまった場合は給付を受けられませんので、ご注意くださいね。

申請するだけで20%の給付金が受けられるので、かなりお得な給付金ですよ。



昨日、私は想定外の事が起こり

その事に対して
無知だった為に損をしました。

・自分が無知だと言うことを認める。

・そして、その学びを次に活かす。

学び続けることの大切さを
昨日は改めて感じておりましたキョロキョロ



豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい

私が、現在のように
正しい金融知識を学ぼうと思ったのは
今まで沢山失敗してきたからです。


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラキラキラキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい