おはようございます❣なつえですおねがい

今朝
今日は長男(中2)の運動会ウインク


それでは
本日の本題

【 より良い人生の為に 】


長期的視点×健康管理


この2つが、とても重要になってきます。

これは
年収の差にも繋がってくると言われています。

そのなかの身体の健康について
このようなデータがありますので、お話させていただきたいと思います。

厚生労働省の国民健康・栄養調査では、低所得層は高所得層の人に比べて肥満や脳卒中でおよそ1.5倍の発症のリスクがあるのです。

所得が低い層であればあるほど米やパンなどの炭水化物を主体とした食事になり、野菜や肉類をとらなくなっていくという結果が出ています。

その理由は、炭水化物は安いからです。

たとえば、低所得層の多くはインスタントラーメンを好んで食べることがあり、その麺はもちろん炭水化物でできています。カロリーは意外に高いのですが、1袋100円以下で買えるのでかなり安いですよね。

コンビニで売られているお弁当も、ほぼ炭水化物であり、菓子パンに至っては炭水化物と糖分が沢山入っています。
300円ほどで食べられる色んなジャンクフードも、やはり炭水化物中心になってきますよね。

このデータから見ても
やはり何事も
現状把握をして、学んで守る、そして増やしていく。

今からだと遅いということは、ありません。
今からでもすぐに始めるのが私は大事なことだと思っています。

豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日はblog休日なので。
次回は明後日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい

私が、現在のように
正しい金融知識を学ぼうと思ったのは
今まで沢山失敗してきたからです。


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラキラキラキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい