おはようございます❣なつえですおねがい

今朝
綺麗な空でしたおねがい


それでは
本日の本題

【 資産運用アドバイザー 】

ご自身で学ぶことはもちろんのことですが、
資産形成をする上で
資産運用アドバイザーに、お願いすることもあるでしょう。

資産運用だけでなく
アドバイザーを選ぶ際に
気をつけていただきたいポイントを
本日は、お伝えしたいと思います。


1、この人は何から収入や利益を得ているのか考えてみましょう。

相手が信頼できるかどうかは、その人が何から収入や利益を得ているのか考えるのが一番簡単です。
たとえば
証券会社の営業は、金融商品を売買する手数料から収益を得ています。
保険会社の営業は、保険商品を購入する際の手数料から収益を得ています。
不動産建築業は不動産を建築することで収益を得ています。


2、この人はなぜ自分にこの情報を提供するのか考えてみましょう

これは詐欺に引っかからないためのポイントとも言えます。


3、自分で運用の判断基準を持っておくこと。

自分自身で運用の判断基準を持つことで、話を聞く聞かないを選べるようになると良いでしょう。

簡易的には株式のリターンが年率6~8%であることを知っていれば、それ以上のリターンがある話は株式投資以上のリスクがあるということを常識的な判断基準として持っておくと良いですよね。

海外でも、自分に合ったしっかりとしたアドバイザーを探すことが、金融教育の最初のほうで学ぶことの一つになっています。


こうしたプロフェッショナルサービスを
有料で利用することのできる人が、自分の財産を守ったり増やしたりするのに成功していきます。


豊かになるためのお金の使い方

〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい


私が、現在のように
正しい金融知識について
学ぼうと改めて思ったのは
今まで沢山失敗をしてきたからです。


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい