おはようございます❣なつえですおねがい


ここのお店の雰囲気好きラブ
地元では有名なお店みたいOK
私は初めてだったんだけど(笑)
そりゃ人気あるね、納得!!

ここ週末はいつも行列なんですウインク


それでは
本日の本題

【 おこづかいのルールを決める 】

子どもへの金融教育は「なるべく早く始める」

ひとつの目安として

以前、小学生になったら
というお話をさせていただきました。

100円玉5個で500円、10個で1,000円という計算ができるようになった頃

そして、
おこづかいを渡す場合はルールを作り、
お金の教育をしましょう。

やりながら学ぶくらいでもいいでしょう。

最初は一緒に
そして自分で考えることが出来るようになってきたら、考える力を育むように促してあげましょう。

なるべく早く始める。
子どもはどんどんと大きくなってしまうから。

子どもが素直なうちに正しい知識を教えること。

子どもが小さいうちであれば、
「100%の仕事をしてはじめてお金がもらえるのだよ」ということを教えても、子どもは純粋ですから、「そうなんだ」と納得します。


正しいことを吸収する年齢の時に、
正しいお金の知識を教えましょう。


もちろん、高校生・大学生になってからアルバイトを始めると、お金の尊さを学びます。


お金の教育とは…計算力や経済に対する関心だけでなく、心の鍛錬や倫理観も鍛えられます。


豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラキラキラキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい