おはようございます❣なつえですおねがい

今朝
最近、カラータイプアドバイスを人にさせて
いただくのが
楽しくて楽しくて夢中になっておりますラブ
blogの内容とは関係ありませんが(笑)
今、無料でカラータイプアドバイスさせていただいておりますので、興味がございましたら、DMで
ご連絡いただければと思いますおねがい


それでは
本日の本題

【 お金を貯めるためのマイルールを作る 】


現在
生活に困っていない状態で

「生活に困っている様子を想像してください」とか「定年を迎えて体が動かなくなっている自分を考えてみてください」

と言っても、難しいですよね。

私たちが
老後を迎える頃には年金の支給開始時期が大幅に遅らされ、国は財源分のために増税し続けるしかない現実も見えています。


ですので、いかに
「今はまだ具現化していない恐怖を身近に感じて行動に移せるか?」が大事なのです。


貯めるのが上手い人は、自分の目的にかなったマイルールをつくり、それを習慣化できています。


本来は、お金を貯めるのに上手いも下手もありません。

結局は「それを本当にやりたいのかどうか?」というだけなのです。

自分にとって優先順位が高ければやるし、低ければやらないだけ。

貯金に限ったことではなく
人は何事も自分で選んでいるのです。


では「絶対にマイルールがないとお金は貯めれないの?」
実際、マイルールなしでもお金が貯まる方法はあります。

「稼ぎが莫大で使いきれない場合」

「物理的に使う時間がない場合」

です。

これなら、
面倒なお金の管理は必要ないかもしれません。
けれどその状態が永遠に続くとは限りませんよね。

もし、ご自身が「お金を手元にたくさん残したい」と思ったら、

基本的には「稼ぐ」か「運用する」しかありません。


いずれにせよ「今、現実に向き合うか?」それとも「将来に先送りするのか?」のどちらかを選択する必要があります。


もちろん「苦労を先送りして、今を楽しむ」のも立派な選択肢の1つですけどね。


豊かになるためのお金の使い方

〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたキラキラ


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですおねがい


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい