おはようございます❣なつえですおねがい

今朝
めちゃくちゃ綺麗な空
大阪の空です☀

それでは
本日の本題

【 我が家の金融教育の続き】

昨日のblog記事に

『 素晴らしいですね 』
『 わたしもやってみます 』

 など沢山、感想をいただきました。
本当に、ありがとうございますおねがい

私は
インスタもやっていて
ストーリーにもあげたので

そちらに、感想くださいました。


昨日の記事は


皆様の
参考になれば

これも1つですよ!!

ってのを伝えたくて


実は
昨日の記事には
書かなかったんですが

我が家も、スムーズに
今の状態を作り上げたわけではありません。


我が家の長男は

小学生の頃から
自閉症なのでは?
ADHDやと思いますよ!!とか

担任の先生に
ずっと言われ続けてて


カウンセラーの先生が
いるので紹介しますよ!!って

当時の私は
少し不安になったり
もしましたけど。

そういうのは
結局、最後まで受けなかったんですね。

これも場合によっては
カウンセラーの先生と話したほうが
良い場合もあるかと思います。


うちは
ゆうても1年前まで
長男と常に揉めまくって
激しい争いで
お互いがアザだらけ
って時もありましたガーン

それが落ち着いて
ある時に
彼が見てる視点ってのが、
人とは違うって事に気づいたんです。

話をしてる時に
僕はこうゆう風に
物事を見てるねん!!って
話してくれた事があって。

あっ!!これは伸ばさな!って
思ったんです。

そこに気づくまで
だいぶ期間
かかりましたけどね。

そういう経緯もあり

現在、
我が家では、このような金融教育をしています。

我が家は下に
5、3、1歳がいるので

この経験を活かして

我が子達の可能性を
最大限に伸ばしてあげたいと思っています。

皆様も
是非お子様だけでなく
周りの方々の可能性を信じてくださいねおねがい

私は何事も
良くなることを心から願っています。


豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい