おはようございます❣なつえですおねがい


今朝は
ここで集中しておりました。


それでは
本日の本題

【 金融知識が不十分だと 】

人生の選択肢が狭まります。

もちろん、お金があれば幸せになれる!!とは限りません。

ですが、お金がないことによって
選択肢が狭まるということはなくなります。

お金があれば、住みたい場所に住めますし、食べたいものを食べられます。

お金があれば、入学金や授業料が払えないから大学進学を断念することにはなりません。

お金があれば、医療や介護のお金が払えないということはなくなります。


人生において
必要なタイミングに
必要なお金が準備できないと
人生の選択肢が狭まってしまいます。


お金が原因で人生が豊かなものではなくなってしまうのです。


ある程度のお金があれば、自分がやりたいと思うことはそこそこ実現できます。

もちろん、ある程度の我慢や節約は必要ですが。


お金の知識が十分にあって

人生のどのタイミングでどれくらいのお金が必要かを把握して、
お金のやりくりを上手にすることができれば、お金が制約になって人生が上手くいかないということは少なくなります。


お金が原因で人生の選択肢を狭めないために、
自分が望む人生を送り人生を豊かにするためにも、
生活設計や資産形成といったお金の知識は必須です。




豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい