おはようございます❣なつえですおねがい

今朝
今日は発疹のピークです。
不機嫌なのは昨日よりマシなので回復傾向だなニコニコと思っています。

普段は保育園なので、こんなにもずっと一緒に過ごすって、なかなかないので大切に過ごしていますおねがい

子供との時間、って気づいたら、あっという間なんだろうなラブラブと思うので


それでは
本日の本題


【 お金のことを「学ぶ」必要 】


私たちの習慣(日常の流れ)が行動だけでなく、考え方までも決めていると言われています。


それは「お金の使い方にしても」習慣に流されてしまいやすいのです。


人は、自分のことは見えてなくても、他人のことは客観的に冷静に見れるものです。


たとえば
老後が近いのに、マネープランをまだ準備できていない。

「保険に入っているから大丈夫」

「60歳から年金を受給し、後は貯金を切り崩せば足りる」と思っている。


本当に大丈夫でしょうか??

根拠のないマネープランは身を滅ぼします。


自分の身に危険が迫っているにも関わらず、それに気づいていない!!
ことが多くあります。


人は意識して自分を変えないと、流されてしまうものです。


だからこそ、お金のことを学ぶ必要性があるのです。

まず、「お金を守る」という考え方が大切です。


この考え方がないと、いくらお金を稼いでも「ザルで水を受けているような」状態になりかねません。

「お金を守る」とは「極力、減らさない」という意味です。


豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日はblog休日
明後日も〘 学ぶ 〙について


お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい