おはようございます❣なつえですおねがい

今朝


先週金曜から夏風邪かな?と思ってたのですが
昨晩、発疹が出てきて
突発性発疹でしたアセアセ
生後6ヶ月~1歳半頃までに、ほぼかかると言われてます。


それでは
本日の本題

【 親の思考と行動 】


貧困は「親の思考と行動」によって連鎖すると言われています。

変わるべきは親自身

「自分は貧しかったから、子どもには良い教育を与えてあげたい」という親の気持ちは当然だとしても、やはり変わらなければならないのは親自身です。


親が変われば子に接する態度が変わり、子も親の影響を受けて変わります


そのうえで
親が子どもに対してお金の大切さを教えることが大切です。


金融や経済の仕組みを知ることで、社会、職業、仕事に対しても理解が深まりますよね。


老後苦労しないために、
子供のころから身に付けさせたいお金の知識!!


なのに
お金に関する知識は学校教育では習わないですよね。

生きる上ではとっても大切なことなのに…。

同様に、子育てに関する知識も学校では習わない。
論理的な思考方法やコミュニケーション技術も習わない。


日本の学校では教わらないことの方が、実は人生においては重要なのかもしれませんね。


豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい