おはようございます❣なつえですおねがい

今朝
このレモンシロップ🍋から
1日が始まりましたラブ

美味し~幸せハート


それでは
本日の本題


【 自分にとって必要な情報を選ぶ 】


基本的には皆、情報弱者です。

情報弱者とは・・・自分にとって必要な情報がわからない人のこと

自分で意識して、この状態から抜け出そうとしない限り、情報強者にはなれないのです。

選んでいるつもりが、選ばされています


情報を与える側には、与える側の論理が働いています。

「よい消費者になるように」

「お金をたくさん使ってくれるように」


本来、人間の脳は自分が知らないことを考えることはできません。

私たちが習得してきたものが“常識”なのであれば、その常識をつくっているのは世論であり、世論をつくっているのはマスコミです。


要は、私たちは押し付けられた他人の基準をもとに動いています。


だから、自分が本当に必要としているものが何かわからないのは、ある意味、当然です。


与えられたものに対して疑いの目を持つことが重要なのです


1、ダメな情報を恐れない

2、情報を比較する

3、情報の仕分けを大量に行い、検索能力を磨く

これらを行うこと!!


要は、量をこなすことによって、自分の中のフィルター精度を高めていくことに繋がります。


豊かになるためのお金の使い方


〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙


明日も〘 学ぶ 〙について


お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティなつえでしたおねがい