おはようございます❣なつえですおねがい

今朝の私
朝から
お家プール!!してますニコニコ

私は見てるだけですけどね(笑)

それでは
本日の本題


【お金を増やすために】


必要なモノ

それは学歴よりも経験知

これからの時代は、
さまざまな立場で、さまざまな場面において、さまざまな経験をしているということが
何かと役に立ってきます。

経験知には、「失敗経験」も含まれます。

たとえば投資やビジネスで大きな失敗をしてしまった・・・。

それを経験知と捉えることで、再利用することが可能となります。

つまり
「失敗という経験」=ネタ
なのです。

自身の失敗体験を“ ネタ ”として語ること、
それこそが「活きたリアル情報」として1番価値があるからです。

転んでもタダでは起きない精神を養っていると

物事の裏側=カラクリに着目する視点

が養われていきます。

儲けているところには、必ず裏にカラクリがある(決して違法ということではありません)

色々な事に気づく嗅覚もまた、
さまざまな経験知、つまり「どれだけ多くのケースを見てきたか」によって養われていきます。

投資もそうです。

「なぜ儲かるのか?」
「なぜ利回りが高くなるのか?」

学歴より経験知!!

お金儲けの世界では当たり前のことなのですけどね。


豊かになるためのお金の使い方

〘 学ぶ→守る→殖やす→稼ぐ 〙

明日はblog休日なので

次回は明後日


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事を読んでくださった方が
お金について考えるきっかけや気づきに
なれば幸いですキラキラ


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティーなつえでしたおねがい