おはようございます❣なつえです🥰

今朝
私がアイスコーヒー飲んでると

えぇびっくり

何これ?
なんで、こんなにテーブル白くなってるの?と思ったら

隣でマイバチ(太鼓の達人のバチ)作りをしていた長男の木屑が広がってましてガーン

私のアイスコーヒーに木屑がINしておりましたアセアセ

なんてこったパンナコッタチュー←吉本新喜劇の辻本さんのネタです(笑)


木屑入りコーヒーは嫌なのでバツレッド


入れ直しましたおねがい

これは
オーガニックはちみつ入りラブ

まろやかな甘みが、たまらんのですラブラブ

なんやかんやで、こんな時間になってしまいましたがタラー


それでは
本日の本題


〖稼ぐ〗


【収入源を増やす=副業】


今はサラリーマンにとって“受難”の時代と言われています。

これまでの日本の給与体系は、昇進することが前提で、昇進できなければ当然、給料の大幅増も望めません。だから、足りない分を残業代で埋め合わせている人が多く見られました。

ところが、これも働き方改革によって「待った」をかけられてしまいましたよね。
2020年の4月からは、罰則付きの残業規制が、中小企業に対しても始まっています。


コロナがあろうがなかろうが、サラリーマンの収入減は既定路線なのです。


副業というと、


最近は、デリバリー配達員や個人宅配などのギグワークを思い浮かべる人が多いですよね。

ネットを介してやり取りする単発の仕事であれば、時間に融通が利き、働きたい時だけ働けるので、サラリーマンと相性がいいのは事実です。

いつもと違う仕事をすることで気分転換にもなるし、何よりお金が稼げます。

緊急事態宣言をキッカケに、このところクラウドソーシングの登録者数が激増していますよね。
しかし、登録しても、マッチングサイト内では、仕事を頼みたい人よりも、仕事を欲しい人のほうが圧倒的に多く、需給バランスが著しく偏っているのが現状です。


さらに、副業のジャンルに含められているものの1つに投資があります。


サラリーマンの間では、昔から副業として株式投資や不動産投資などが行われており、副業禁止の会社であっても、この2つは例外とされてきました。

その他、

副業として注目されている仕事としては、

「転売」

「せどり」

「アフィリエイト」

「オークションサイトに出品」

「懸賞サイトに応募」

「ライターなどの業務請負」

「アルバイトの掛け持ち」

などがあります



これらの仕事に共通して言えるのが、


・差別化が難しい

・長く続けられるメドが立たない

・小遣い稼ぎで終わる可能性がある

といった問題です。


こうした仕事が悪いというわけではありませんが、せっかく副業をする以上は、ぜひ長期的目線に立って、限られた時間を有効に使いたいですよね。

どのような仕事も、基本は自分の労力を成果に変え、それを代金として受け取ることに変わりはありません。

ただ、将来に渡って継続できることに時間を投入するのか、それともその場だけのことに時間を使うのかで、将来に大きな差が出ます。

同じ時間を使うのなら、未来につながる可能性の高いことに使うべきなのではないかと思います。


そして
FX(外国為替証拠金取引)も人気ですね。

基本的にFXは投資(資産運用)ではなく、投機(ギャンブル)です。

FXの基本構造や業者の狙いなどを考えれば、いかに危険なギャンブルであるかが分かります。

実際に勝ち続けているトレーダーの方も一部いらっしゃいますのでFXをすること自体に問題はありませんが、「まずは勉強する」という意識を持ち、自分のできる範囲で行いましょう。


明日は

【FXについて】

どのようなものなのか詳しく
お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


皆様も
良き午後を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティーなつえでしたおねがい