おはようございます❣なつえです🥰

今朝の大阪は
既に暑いくらいです晴れ

最高気温30℃ですってびっくり

蝉の鳴き声を聞くと
より暑く感じてしまうのは私だけなのでしょうかキョロキョロ


私の集中してる時の顔



真顔ですニコニコ

キツそうに見えるかもしれないですがびっくり

そうでもないんですよおねがい
基本的に、いつもニコニコしてますからウインク


それでは
本日の本題


【資産形成を成功させるために②】


<投資をする上で大事なこと>

1. 投資を行える期間と環境を整える

「長期投資をしよう」と決めて、実際に商品にお金を投じるだけでは十分とは言えません。
大事なのは、そのための準備ができているかどうかです。
準備とは、当分の生活資金を確保した上で、「この金額であれば、長期間続けても問題ない」という金額を算出しておくこと。
でなければ、急に予想外のお金が入り用となった時に、結局、投資を解約せざるを得なくなってしまいます。
投資をする際は、ただ単に期間を決めるだけではなく、それを維持できるだけの環境を整えておく必要があります。


2. いくら欲しいのか? そのために、どれくらいのリスクを取れるのか?

いくら欲しいのかによって、取るべきリスクの大きさも変わってきます。
「このお金はなくなっては困る」という資金を、リスクの高い商品に投じてはいけないです。

リスクとリターンは常に表裏一体です。

つまり、リスクは景気とは別に、常に存在しています。リスクがゼロの投資は、基本的にありません。


「何もしない」はもはやリスク!!


なのです!!


それでも
なかなか投資に踏み切れないという方もいらっしゃるかと思います


なぜ投資に踏み切れないのか
その原因を

明日は
お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


皆様も
良き1日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティーなつえでしたおねがい