おはようございます❣なつえです🥰

今朝は
月一なんですが
お弁当4つ作る日でした照れ



中2の長男にも
キティちゃんのかまぼこ(笑)

ごめんよキョロキョロ

こっそり食べておくれ口笛

本日も
めちゃくちゃ眠たいですチュー

0時に布団に入り

夜中1時に
長女(5歳)に肩をたたかれ
「ママ暑い~冷房つけて~」
と起こされ

続いて
夜中2時半に
次女(3歳)に耳元で
「ママ~トイレ、怖いから一緒に来て~」
と起こされ

そして5時前には起きて
お弁当作りチュー

睡眠時間が短いというより

熟睡状態から起こされた事が
たぶん睡眠の質を下げたのではと思われますキョロキョロ

そんなこんなで
眠たいですけどアセアセ


私は元気です爆笑


それでは
本日の本題


【資産形成を成功させるために】


「金持ち父さん 貧乏父さん」
著者ロバート・キヨサキさん

読まれた事がある方は
ご存知だと思いますが


もし、読まれた事がない方は是非オススメです!!


すべての職業は


〖 キャッシュフロー・クワドラント 〗


キャッシュフロー(お金の流れ)とクワドラント(4等分)

世の中で収入を得る方法は、次の「E、S、B、I」4つのいずれかにあてはまるという考え方


E(サラリーマン)

S(自営業)

B(ビジネスオーナー)

I(投資家)

のいずれかの中に含まれる



金銭的自由を獲得するには

E(サラリーマン)やS(自営業)の職業から

B(ビジネスオーナー)やI(投資家)へと

移行する必要があります。


これからの時代は
複数のクワドラントを掛け持ちする
“ハイブリッド・クワドラント”を目指すことが重要になってきます。


基本的に、人は10年あれば、自分の希望を達成させることは十分可能なのだと私は思っております。


資産形成は早ければ早いほうが良いのは確かですが
40代、50代だから遅いということは全くありません!!

諦める事はありません!!

1日も早く始めるというのが大事なんです。

今でしょ今!!

このような言葉がありましたよね。

とても良い言葉ですね。

これからは土の時代から風の時代へ変わっていくので

まずは行動です!!


豊かになるためのお金の考え方

〘 稼ぐ→学ぶ→守る→殖やす 〙


そして〖殖やす〗


投資をする際
最低限おさえておきたい基本

1、プロにお願いする場合であっても、
自分のお金がどういう状態になっているのかを把握するようにする(任せっぱなしにしない)

2、各種コストに敏感になると、損をしにくくなる

3、途中経過の分配金を当てにするくらいなら、最初から別に預金を用意しておき、そこから使うようにする


明日は

資産形成を成功させるために②として

投資をする上で大事なこと

お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


皆様も
良き午後を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティーなつえでしたおねがい