おはようございます❣なつえです🥰

今朝の大阪の空



もう昼前ですね照れ

朝方4時頃は

雷⚡大雨☔強風🍃

でしたガーン

今は、大雨だったことも
想像もつかないくらい晴れていて晴れ

しかも、ここは蝉も鳴いてますキョロキョロ


朝イチから、やらなあかん事があったので
ブログ書くのが遅くなってしまいましたタラー


気持ち落ち着かせる為に


めっちゃ油浮いてるやん(笑)

これは

コーヒー
白はちみつ
オーガニックエクストラバージンココナッツオイル

見た目はびっくり

ですが

ココナッツオイルの香りと優しい甘みで
美味しいのです!!


それでは
本日の本題

【がん保険について】


現在は「2人に1人ががんになる時代」と言われます。
実は、がん保険は、生命保険会社にとってドル箱とも言える存在です。けれど、しばしばトラブルになっているのが、このがん保険です。
もしもの時のために加入したのに、保険会社と揉めた挙句に保険金が下りないケースが多発しています。


多くの場合、

・加入後90日以内にがんが発覚したときは、保険金が出ない。

がんは発病しても自覚症状がないことが少なくないため、契約の公平性を維持するための期間として90日間の免責期間が設けられています。


・保険金が支払われない種類のがんがある

上皮内新生物の場合、商品によって、給付金が支払われない、または給付金額が異なることがあります。
上皮内新生物·····がん細胞が、上皮と間質を隔てる膜(基底膜きていまく)を破って広がっていない状態です。そのため、基本的には手術でとることが可能で、転移がほとんどないと考えられています。


・再発した場合(条件による)

診断給付金が1度しか出ないタイプのがん保険では、再発時の診断給付金の支払いはありません。また診断給付金が複数回出るタイプのがん保険でも、前回の支払いから一定の期間を経過しているなど、所定の条件を満たさないと給付金が支払われません。


・入院しないと保険金が出ない


・がん以外の病気で入院・手術をした場合



保険金の支払い条件などは
約款に細かに記されていますが、契約時にすべての内容を担当者から直接説明されることはほとんどないですし。
説明を受けたとしても、到底一度で把握しきれる情報量ではないため、がんと診断され保険金を請求してはじめて、自分が保障の対象外であることを知るのです。


あなたの保険は大丈夫でしょうか?


この機会に
もし、がん保険に入ってらっしゃる場合は
今一度内容を、ご確認いただければ幸いですニコニコ


明日は
借金について

良い借金とそうでない借金について

お話させていただきたいと思っておりますおねがい


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたおねがい


皆様も
良き午後を
お過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ


クールビューティーなつえでしたおねがい