おはようございます❣なつえです🥰

題名と最初の文章はちょっと違いますがアセアセ

今朝は
めちゃくちゃ渋滞してました車

そんな日もあるしキョロキョロ
わたしは、渋滞あまり気にしませんニコニコ
特にイライラもしないウインク

それより

こっちのほうが気になる滝汗

普段ガソリンは半分くらいになったら
入れるようにしてるんですが

今回すっかり忘れててアセアセ

ドキドキ滝汗

ガス欠なんて
そうそう起こるもんではないんですけどねキョロキョロ

今はもう
ガソリン入れたんで
全然大丈夫なんですけどねおねがい


題名の内容に入りますパー

昨日の続きでもありますが

日本は世界的に見ても、
公的医療保険が充実している国です。

たとえば診療費や薬代など
一定の金額を超える高額な医療費がかかった場合

超えた金額分を支給してくれる高額療養制度があります!!


この公的医療保険でカバーしきれない分や
足りない部分を保険で埋めることが
保険加入時の基本戦略!!になります。

そして今は
医療の進歩や衛生状態の改善などによって
病気にかかりにくくなり
平均寿命が延びたことで、
保険を掛ける意味が、昔ほど重要ではなくなったと思います。


保険とは、結局、確率論です。


「病気になるかもしれない」
ということで保険を掛けるわけですが、
ならなければ、単なるコストでしかありません。

よって、「生命保険は最低限、掛け捨てのものを利用する」ことをオススメします。

明日は学資保険について
お話出来ればと思っています!!

最後まで
ご覧頂き
ありがとうございましたキラキラ

クールビューティーなつえでした真顔