おはようございます❣なつえです🥰

元々は歯科衛生士を
しておりました。

結婚をして
離婚をして

再度
歯科衛生士に戻ろうかとも思ったのですが

たまたま出会った方の紹介で
7年程
国内生保の外交員をしていましたニコニコ

今まで保険業界には
全く関わった事が無かったので
1からの勉強で
最初はわけも分からず
ひたすら勉強して
なんとかFP2級まで取得しました!

そこに損害保険の販売も加わり
損害保険の勉強もしました。

当時は目の前の事をやるのが精一杯で
必死で会社の商品を販売しておりました。

何年か経った時に
自分のなかで
お客様にとって本当に良いのかな??
という複雑な気持ちになってきて。

そうして、しばらくした頃に妊娠して

産休に入り、育休。

その産休中に
パートナーの仕事を手伝うようになり

国内生保は退社して

今に至るんですね。

お客様の立場になった時に
本当に顧客第一主義なのかな??

ってモヤモヤした気持ちがずっとありました。


日本人の8割が加入すると言われてる「生命保険」
から見直すが必要な場合が多いです

・不慮の事故より長生きリスク

2019年、日本人の平均寿命は過去最長を更新しているんですよ!!

男性81.25歳 女性87.32歳

40歳まで生存する確率
男性98.4% 女性99.0%
(2018年のデータから)


現在、64歳以下で入院する確率は1%未満とも言われています。

今日は少しだけですが

これから少しずつ
お話できたらな~と思っております。

最後まで
ご覧頂き
ありがとうございますニコニコ

クールビューティーなつえでしたおねがい