博多とんこつ豚の足跡に寄り道ラーメン!!ド定番の『豚骨ラーメン』と限定の『鶏白湯ラーメン』 | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2024年5月31日と6月3日の
寄り道ラーメン😚🍜

博多とんこつ 豚の足跡
0568-85-5553
春日井市浅山町1-2-53
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23078185/

5月31日は久しぶりに
定番のメニューを食べたくて
豚骨ラーメンに煮干し脂を追加し
替え玉も注文した😋








豚骨ラーメン屋さんだけど
ノーマルの豚骨ラーメンを
注文するのは超久しぶり😅‪‪

早速、スープを飲むと、これがウマい🤤

バカ舌の僕にはスープの変化に
気づくことが出来なかったけど
平手店主は常日頃から、スープを
少しづつ手を加えて進化させている❣️




替え玉も注文していたので
次は煮干し脂を投入😊




煮干し脂は豚骨スープとの
相性も抜群で、これまたウマい🤤




煮干し脂と替え玉の僅か100円の
トッピング2つで2種類のラーメンを
食べている感覚を味わえるのは嬉しい🥰

そして、帰り際に次の限定ラーメンの
内容を教えて貰ったので、3日後に再訪🥰


この日の限定は
『豚の足跡風鶏白湯』




今回の鶏白湯は濃厚な鶏白湯でなく
あっさり系に仕上げた鶏白湯
   




うずらの卵もほうれん草と海苔が
トッピングされて、家系ラーメンの
ような見た目の鶏白湯





提供された瞬間は
これであっさり??
と疑心暗鬼になりながら、
スープをひと口飲むと
おぉ.…‼️😮




確かにあっさりしている‼️
薄いのではなく、あっさりなのだ👍




とはいえ
唐揚げやフライドチキンが
トッピングされていて
食べ応え満点だった💮💯

鶏白湯ラーメンを食べると
最近は数時間後にお腹の調子が
悪くなるのだが、今回はそれもなく
良かった🥰

ごちそうさまでした😋🍜🙏


イベントバナー

 






楽天カード