2024年4月13日 信州日帰り弾丸ツアー 国宝松本城&駒ヶ根ソースカツ丼 | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2024年4月13日
信州日帰り弾丸ツアー
国宝松本城




約7年ぶりの松本城🏯
15時過ぎに到着
約20分並んで入城
 
お城の中はまるで火縄銃の博物館
写真は撮れなかったけど、これだけ
火縄銃がたくさん展示品してあるとは
前回の訪問の時には気がつかなかった💦








後、昨年の大河ドラマのどうする家康の
登場人物の石川数正が関わったお城であると
知り、愛知県民として、松本城がより一層
身近に感じました☺️

こちらも桜🌸が満開でしたね😊




そして松本城を2時間程見た後は
帰路の途中の駒ヶ根で晩御飯😋
お目当ての信州長野のB級グルメの
ソースカツ丼を老舗の明治亭さんで😋






5年前に長野駅の明治亭さんで
食べたソースカツ丼が美味しくて
今回は駒ヶ根の本店にて
ソースカツ丼のヒレを注文しました😊







想像以上のボリュームにビックリ😵  






少し甘辛のトンカツソースが
柔らかいヒレカツにとてもよく合う🤤

ボリューム満点のソースカツ丼を頬張る娘達は
食べている間ずっと万遍の笑みでしたね🥰

満腹になった嫁と娘達がこの後家に着くまで
車の中でグースカピー😪😪😪だったのは
言うまでもありません😆

家に到着したのが21時🕘
この日も約15時間掛けた
日帰り弾丸ツアーも無事に
終えることが出来ました😆

ちなみに行く途中の標識を見て
自宅から長野に行く距離と甲府に
行く距離がほとんど変わらない事を知り
次は甲府の方に日帰り弾丸ツアーを
企画してみたいと思います☺️👍

the end

#松本城
#国宝松本城
#家族旅行
#日帰り旅行
#駒ヶ根
#ソースカツ丼
#明治亭
#日帰り弾丸ツアー


楽天カード