錦で人気の博多ラーメン専門店『幸ちゃんラーメン』のランチに行ってきた♪高菜、ご飯食べ放題が嬉しい | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2024年1月10日
この日はランチは昨年に錦三に
出来た豚骨ラーメンのお店で😚🍜




博多ラーメン専門店
幸ちゃんラーメン 錦店
052-212-7210
名古屋市中区錦3-18-8
本重ビル 2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23083992/

こちらのお店は
本番博多の味にこだわる
豚骨ラーメン専門店
『博多一幸舎』の創業者が
プロデュースするお店




オープン当初は
夜の22時翌朝5時30分(LO)
だったけど、最近は昼間も
営業している事を知り
ようやくこの日に初訪😊




階段で2階に上がり、お店は
奥まった所にありました😅




中に入ると券売機があります
ラーメンは豚骨ラーメン一択

麺の硬さと油の多さと
チャーシューは
豚バラか肩ロースを選びます

麺は柔らかめ、油は普通
チャーシューは肩ロースで購入😊

チケットを手渡し、カウンター席に
案内されます😊








ランチタイムはご飯と高菜と
辛モヤシが無料で食べ放題😊




ラーメンが来る前にご飯と
辛モヤシと高菜を盛り付け
少しツマミながら待っていると
程なくして着ラー🍜




豚骨ラーメン 850円






先ずはスープを一口




獣臭さは全くなくて
飲みやすい口当たり😊




これなら豚骨ラーメンが
得意でない方も大丈夫かも☺️




替え玉をお願いしていたので
2玉目は味変で高菜を乗せた😊




ちなみにご飯にも無料の
高菜を乗せて高菜ご飯風に☺️




替え玉もして、ご飯も
しっかり食べたので
お腹いっぱいになり満足☺️

インパクトはないけど
夜、錦三で飲んだ後に
〆で啜るにはこれぐらいが
ちょうどイイかも😊

そういえば随分前に出張で
博多に行った際に帰りの
博多空港で食べた豚骨ラーメンが
こんな感じだったので
ひょっとしたら
こちらのお店だったかも🤔




スタンプカードを貰った☺️
1,000円でスタンプ1個
スタンプ30個で
ラーメン一杯と
トッピング2品無料
だけど、満タンになるには
いつのことやら(笑)

地道に頑張ります💪😊

ごちそうさまでした😋👧🏻‎🍜🙏

イベントバナー

 





楽天カード


dTV