芝麻醤を使った豚骨魚介つけ麺が甜麺醤と辣油で担々麺風に変わった!! | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2022年9月20日
台風の影響でJRのダイヤが
乱れに乱れたこの日は車で出勤し
帰宅途中にいつものこちらに
寄り道ラーメン😚🍜




博多とんこつ 豚の足跡
0568-85-5553
春日井市浅山町1-2-53 
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23078185/

この日は限定は




ゴマ豚骨鰹風味つけ麺
※提供終了

写真を見るからにして
好みのタイプだったので
麺を大盛りで注文した(笑)




ゴマ豚骨鰹風味つけ麺 大盛 
1000円




つけ汁は
豚骨スープに
芝麻醤
鰹サバ煮干しダレ
特製醤油




トッピングは
水菜
ネギ
海苔
焦がし甜麺醤焼豚




よくある、またおま系の豚骨魚介つけ麺も
好きだけど、今回のつけ麺もめちゃ好み🥰

今まで食べた事がないタイプのつけ汁は
芝麻醤のお陰で胡麻の風味もとても豊か☺️

麺を¹∕₃程食べたところで店長の
おすすめの味変をやってみた😊




つけ汁にトッピングバーの辣油を
たっぷり入れて、更に甜麺醤を
まぶされたチャーシューも入れて
混ぜ合わせると、なんと‼️
担々麺風の味わいに変わった😳✨




芝麻醤と甜麺醤と辣油を入れれば
担々麺風になるのは当然といえば
当然なんだけど、でもそこは
豚の足跡らしい唯一無二の感じで
麺を大盛にして大正解だった🙆💮😂

また、これ、いつか食べたいなぁ🤤

ごちそうさまでした😋🍜🙏


イベントバナー











PayPay

楽天カード

dTV