あんかけスパの老舗のスパゲティコモでマニアックなあんかけスパのシシリーを食べた♪ | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2021年5月4日
名古屋市科学館を楽しんだ後
お腹が空いたので、嫁と娘達の
リクエストのこちらでランチ😚🍝




スパゲティ コモ
052-264-6116
名古屋市中区栄3-4-5
スカイル 9F レストラン街
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23007314/




この日の注文は珍しく
嫁が初めてコゲを注文し
自分がシガツでなくシシリーを注文し
娘達はいつも通りのタラコを注文😊


スパゲティが来る前に全ての
メニューに付いてくるサラダ
をいただきます🥗




サラダが食べ終わる頃に
先ずは娘達のタラコが提供🍝




タラコ 800円




麺少なめと言うのを忘れたので
ノーマルサイズでの提供だった(汗)

なので、次女のタラコスパの1/3を
食べる羽目になった(苦笑)

そして嫁の注文した
コゲ 750円
(トマトケチャップの野菜とソーセージ)




あんかけスパゲティのコモでは
あんかけソースがかかっていない
数少ないメニューの1つですが
これもまた常連客には人気のある
メニューなんですよね😊




コゲは確かシガツと同じ時期に
派生したメニューでコモの中では
比較的新しいメニューです!!とは
言ってもかれこれ20数年からは
ありますけどね(笑)

嫁から久しぶりにコゲを少し分けて
もらって食べましたが、いわゆる
鉄板ナポリタンのお皿に乗っかった
みたいな感じなんですよ😊

濃いケチャップ味なので、ご飯が
欲しくなりますがコモのボリューム
を考えたら、20代30代ならまだしも
50過ぎたらなかなか注文する勇気は
ありませんけどね(笑)

そして自分が久しぶりに注文した
シシリー 750円
(あんかけソースとチキンレバーと野菜)




コモがまだ丸栄の地下2階で営業して
いた頃に食べた以来だから20数年ぶり
かもしれない😅




他にない独特な味付けのチキンレバーは
万人向けではなく好き嫌いがハッキリと
分かれる味‼️でもハマる人はハマる😆




デパ地下時代には結構注文している人が
たくさんいたけど、スカイルに移転後は
注文している人が少なく感じますね😅

あんかけスパのお店は色々とあるけど
これぐらい変わったメニューは他では
なかなかお目にかかれないと思います
ので、好奇心旺盛な方は是非😆👍

ここ数年ずっとシガツだったので
ようやくシガツ縛りから解放され
たので、次回もまた久しぶりにコゲか
コモかナポリタン(キスの黄金焼)の
どれかを食べてみようかと思います😎👍




ごちそうさまでした😋🍝🙏


イベントバナー

 イベントバナー