トマトとバジルオイルが豚骨スープと出会ったイタリアンなつけ麺♪ | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2020年7月19日
夜勤勤務の明けから
引き続き現場仕事をして
クタクタになりながら
何とか午前中で仕事を片付け
帰宅途中にお昼ご飯を食べに
限定ラーメンを提供中の
こちらに寄り道😚🍜


博多とんこつ かたぶつ
0568-85-5553
春日井市浅山町1-2-53 
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23066114/




この日の限定ラーメンは
7月17日金曜日から
7月21日火曜日迄の
5日間限定提供の
トマトんこつつけ麺




トマトのグルタミン酸
豚骨のイノシン酸
を組み合わせた濃厚つけ汁を



バジルオイルを振りかけた
イタリアン仕立ての麺で
いただく創作つけ麺😚🍜




つけ汁の中には
焦がしたチーズもたっぷり😊




バジルオイルで芳醇な香りの麺を
濃厚つけ汁に潜らせいただきます😋




食べるまで
トマトの酸味と
濃厚豚骨スープの
組み合わせ感が
全く想像出来なかった
けど、食べた瞬間から
ノックアウトをくらって
しまった😵 


初めて食べたけど、でも不思議と
今まで食べた事があるような
無いような違和感の全くない
素直に旨いと唸ってしまった
美味しさ😋


大盛の300gの麺がまたまた
あっという間に胃袋の中に
吸い込まれた😆


〆は平手店長オススメの
チーズリゾート仕立ての
追い飯😋




イタリアン大好きな人も
びっくりするハイレベルな
リゾット風追い飯でした😍




この日は超常連の三浦君や
マスターさんにもバッタリ
お会い出来たので
楽しいランチラーメンに
なりました😎👍


次は濃厚豚骨つけ麺を
魚粉&煮干し酢を加えて
マタオマ系の濃厚魚介つけ麺
にアレンジして楽しみたいと
思います😎👍




ごちそうさまでした😋🍜🙏


人気ブログランキングに
参加しています😊


クリックしてくれると
嬉しいです😊🙏🙇‍♂️