青森の煮干しラーメンの人気店が名古屋駅麺通りに期間限定で出店中! | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2019年12月28日
焼肉椿山で美味しい焼肉を堪能した後
カロリー消費の為に名古屋駅迄
徒歩で歩いた🚶💨
約15分程で名古屋駅に到着して
そのまま電車で帰ろうかと思ったけど
滅多に来ない名駅にせっかく来たので
2019年11月7日に期間限定で
名古屋駅麺通りにオープンした
こちらに初訪問😊🍜




長尾中華そば 名古屋驛麺通り店
052-588-5517
名古屋市中村区名駅1-1-4
JR名古屋駅 
名古屋うまいもん通り
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23072652/


2004年に青森で創業し
津軽地方で昔から食べられていた
あっさり系の煮干しラーメンを
白湯と3種類の煮干しで進化させた
新・津軽ラーメン
を提供して一躍人気店になったお店

名古屋初登場でしかも期間限定営業
というだけあって、駅麺通りの中に
あるお店で一番行列が多かった😊

とは言え、回転が意外と早くて
約15分位で案内されましたよ😊


並んでいる間に手渡されたメニューを
拝見する事が出来たので何を頼もうかを
ゆっくり考える事が出来ましたね😊




カウンター席に案内されて直ぐに注文❣




お店を人気店に押し上げたメニューの
こく煮干しを注文しました😊


注文して、僅か数分で着丼🍜




こく煮干し
880円




鶏豚ベースの白湯にこだわりの煮干しで
合わせたコク深いスープらしいけど
個人的にはかなり酸味が強く感じた😅




一日中通し営業しているので
スープのコンディションも保つのが
難しいのもあるかもしれないけど😅






好みの方向性の違いもあるけど
スープも麺もチャーシューも
自分の想像していたのとはちょっと
違っていたかな😅


もし次に来たら昔ながらのあっさり系の
煮干しラーメンを注文してみたいと
思います😊




ごちそうさまでした😊🙏🍜


人気ブログランキング
に参加しています☺️


クリックしてくれると
嬉しいです☺️🙏🙇‍♂️