第9回緑と花のフェスティバルに参加!! くねくねパン作り体験をしてきました♪ | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

ゴールデンウィークの
思い出作り☺️

今日は午後から
次女に誘われ
二人っきりでデート🥰

自宅から徒歩数分にある



春日井都市緑化植物園
春日井市少年自然の家
で開催中の



第9回 
緑と花のフェスティバル

にお出かけしてきました🚶‍♀️

緑と花のフェスティバル
https://www.spofure-kasugai.or.jp/greenpia/wp-content/uploads/2019/04/feschirasi.pdf








特に何か目的があった訳ではなかったので、植物園や自然の家の会場をブラブラ散策していたら




くるくるパン&自然体験ツアー

が面白そうだったので
2人して参加してきました☺️




参加費は1人200円
と格安✨




用意された
小麦粉
食塩
ドライイースト
バター
をビニール袋の中で
よくかき混ぜて
その後、よく捏ねて
イーストを発酵させて
















棒にパン生地をくねくね巻いて
炭火で焼き上げます


 









焼き始めてから
約30分ぐらいで
上手に出来上がりましたよ👍

帰る前にもう一度植物園に戻り
出店していたお店で
2人で品定めして
アロエ  100円
金の成る木 200円
を格安で購入☺️




来年からは次女も中学生だから
こんな風に二人っきりで
お出かけも多分無くなる
だろうから子供への
思い出作りというよりも
自分へのいい思い出に
なりました☺️