半田の銘店の秋冬限定の名物メニューを今年もいただけました♪~鴨南蛮つけそば~麺屋さくら | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2019年2月22日
こののランチ♪
半田に商談発生して、しかも商談先から徒歩数分に半田の銘店があるので、いかないわけには(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




麺屋さくら
0569-23-4741
愛知県半田市出口町1-45-16 
https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23036504/


約1年と2ヵ月ぶりの訪問( ̄▽ ̄;)ハハッ




毎年楽しみにしている
さくらの冬の風物詩
【鴨南蛮つけそば 】 




を麺2玉で注文しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




カウンター席に腰掛け、久しぶりに大将や直子さんともお話出来たので良かった♪

そうこうしているうちに提供♪




鴨南蛮つけそば
麺2玉    1,800円




昨年よりもかなりお高めですけど
内容はそれ以上に素晴らしくて
このお値段で、これだけ鴨を堪能出来るなんて、幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡




3種類の鴨(*˘︶˘*).。.:*♡




鴨の美味しさに負けない
つけ汁と麺の美味しさも
感動してしまいました・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・




鴨団子も入っています♪




この自家製麺が最高でしたね♪♪




毎年毎年、これ以上の美味しさは無いと思っているけど、今年も見事なまでに、予想を上回る美味しさでしたね(*˘︶˘*).。.:*♡


この日も長時間労働だったので
いいご褒美ランチ
になりました(*´︶`*)♡


次は3月下旬頃、半田に来る予定なので、その時はまた立ち寄りたいと思います(๑•̀ •́)و✧




ごちそうさまでした(๑>؂<๑)