グルメ日記『天ひろ』 | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2017年3月2日
この日のランチは久しぶりのこちらで(*´▽`)ノノ

{C5D45B44-7DEF-488B-8CBB-DB03E20236C1}


天ひろ 
052-917-2311 
愛知県名古屋市北区上飯田西町2-21 
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23009163/ 



{FD813739-ABF8-46BA-BC72-1CC291BC2731}


バタバタして、ランチを取り損ねそうでしたが、たまたまこちらのお店の前を通りかかったので(*˘︶˘*)

駐車場も運良く空いていて、なんとか営業終了時間15分前に入店出来ました(*´▽`*)♬*゜


{A8078A93-5C04-4D64-B004-F4A8F72B9AEC}


カウンター席に腰掛け、メニュー変更があるかないかを確認します


{32B763DC-EEA7-4EE6-9B92-AB1432D7C366}


以前の内税から外税に変わったぐらいでメニューの内容には変わりがないことを確認して、お決まりのメニューを注文♪


{78059F7C-873C-4B71-B565-CEB419D51418}


ここでの注文は毎回、上天丼ランチと決めているんですよね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

自分の他には先客1組だったので、すぐに提供となりました♪


{AE265D96-8E64-406B-A2BA-537507F09ACD}


上天丼ランチ 1,296円

まず最初はこちら♪


{E921EC31-7AD0-4984-84B8-94B51A465C96}


{CF6BC787-58E5-4642-A47F-EFAD1BD28E45}


{A4BB4830-333E-41B3-9D29-B5F40136FBC3}


壱の揚げ
海老、キス、茄子、南瓜、青味

こちらの揚げたての天ぷらは本当に美味しい♪
これだけでも充分な内容♪


壱の揚げの天ぷらを食べ終えると弐の揚げの天ぷらが提供されます♪


{7C3B327B-705D-47DF-8539-2FBCE8B9ACE9}


弐の揚げは自分は天丼今回は天丼にしましたが、天ぷらでも選択出来ますよ♪


{0C36603D-13D4-46A1-AA5E-DAA14ED9DACE}


天丼には
穴子、海老、蓮根、大葉、海苔

食べているうちに、壱の揚げの時にご飯を食べなければ良かったと少し後悔するぐらいのボリューム感なんです(´▽`*)アハハ


天ぷらの他にも


{5A038EA8-BB2B-4604-8187-3F4BDF5C16E0}


アサリのお味噌汁


{C6B12FF0-663E-414F-BCD2-F77B24A0F3ED}


小鉢、漬物


{1509D19C-89D2-4B34-A5C4-6BD077B64C12}


デザートにシャーベット

が付いて、本当にコストパフォーマンス抜群な内容(*˘︶˘*).。.:*♡


開店当初から値段もほぼ据え置き(内税が外税に変更)とは嬉しい限りです(*˘︶˘*).。.:*♡


{0A6D7192-6E01-43D7-B5A2-8CCF026B68E5}


揚げたての天ぷらをお値打ちなお値段で思う存分食べれる幸せなひとときでしたね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


ごちそうさまでした(๑>؂<๑)