グルメ日記『杏亭』 | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2016年12月3日
辛い担々麺が食べたいと同行の取引先に言われて、選んだのがこちら(*´▽`*)♬*゜


{66EA38B0-9E83-443D-A18A-9B4FC69C81D4}

{B7B4DC19-C425-45C8-871F-249FE5BA44FB}


杏亭 
052-453-2344 
愛知県名古屋市中村区亀島2-13-1 
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23009093/ 


{077DFFE3-619C-40E8-A6F0-0B4EC220B25A}


移転してから、初めての訪問( ˊᵕˋ )♡


{6AE59744-A9CC-4556-A948-42892F4D50A2}

{0451AC32-CD61-4555-B576-85A987B6A21F}


お店に入ると空いていたテーブル席に案内されます♪
自分達の後に入って来たお客さんは2階に案内されていたので、以前よりもかなり席数が増えましたね!

久しぶりに厨房にいる親父さんを見て、ひと安心( ˊᵕˋ )♡

{E7FFFEEC-BB43-4243-B7C0-0DEE0562C860}


メニューを見ながら、一番辛そうな、四川麻辣担々麺の汁なしとデザートの杏仁豆腐を取引先と一緒に注文しました♪

程なくして提供♪


{708FAA8A-61D6-46F6-961F-476BE359F921}


四川麻辣担々麺 汁なし

ご飯とサラダがセットで付いてきます♪


{1363D199-6AF4-4D98-B9EF-0D4437D1427F}

{3A37D134-4AEB-43E3-A1C0-1CDF3BE26304}

{0AC72FE0-B881-4A87-8264-713BF2BDC258}


ノーマルの担々麺よりは辛いは辛いですが、それほど痺れ感が強い辛さでは無いですよ(*´▽`*)♬*゜


{185EA22F-5FB4-46B4-9FAF-A659874C0B2F}


平打ち麺にスープがよく絡み、美味しい(๑´ڡ`๑)

辛さの中に胡麻の濃厚な風味が充分感じられ、やっぱり親父さんの担々麺は美味しい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


{EB7B41CE-73FD-4ACF-93A7-0F39EEBE2057}


麺を食べ終えた後に、セットで付いてきたご飯で追い飯( ´艸`)


{A044E60E-4C69-4B3E-9773-A5768FE651DF}


美味しい担々麺を食べた後は担々麺と共に、おすすめの杏仁豆腐


{1BA5700E-2A2D-4E19-A886-A0C7FFF81D17}


昔はよく売り切れていましたが、最近はこの日は売り切れていなくて、久しぶりに食べれました(*´▽`*)♬*゜


担々麺も有名ですが、杏仁豆腐も必食ですよ(๑´ڡ`๑)
しかも100円なんて、素晴らしいです(*˘︶˘*).。.:*♡

一時は、名駅、津島、錦と3店舗になり、多店舗展開するのかなと思いましたが、現在は再びこちらのお店だけになりました!個人的には多店舗展開よりも、こちらの1店舗でしっかりと美味しい担々麺を地道に提供して行って欲しいですね(*´▽`*)♬*゜



{54DECB79-D35B-4930-A4FB-FC5AFD827BB6}


ごちそうさまでした♪