グルメ日記『五十五番 安城店』 | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2014年7月22日
この日はラーメン好きな取引先の専務さんと同行!!
美味しいラーメンが食べたいとのリクエストがあり、行き着いたのがこちらのお店でした(汗)


{495B89A0-3044-4651-BEC9-0FB7F2FEA3BA:01}



五十五番 安城店 
0566-91-9087 
愛知県安城市百石町1-5-3 
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23041035/

最初は“麺やOK”に伺うも、まさかの臨時休業(泣)
次に向かったのが、家系ラーメンの“ラーメン家”
こちらも、閉店時間前でしたがスープ切れなのか閉まっていました(x_x)

次の商談の時間の兼ね合いもあり、どうしようかと思案していたら、専務さんが御自宅近くのモトヤマ55がいつも流行っていて、一度食べてみたいと言っていたのを思い出したので、フジヤマ55グループの五十五番の安城店に行く事に(苦笑)

お店に入り、メニューを見て、二人とも台湾まぜそばを注文!

{A3491DD2-2A83-41A9-91E7-C36E3C05A75F:01}

台湾まぜそば

{5DE16CBB-3BAA-4C16-AB07-346934AB2471:01}

ネギと唐辛子がたっぶりある分、台湾ミンチが少な目な見た目!!

よく混ぜ合わて

{FDA678E6-2869-4BD4-85ED-CB31EAFE1508:01}


いただきます♪

{F849C18D-92F0-49C3-A6E3-7F14BBB3001E:01}

辛さはまずまずありますが、はなびやてっぺんみたいな旨味の凝縮感がイマイチ弱いかな~!?

追い飯には、ご飯と卵がサービス

{29AA0D79-C2E6-410E-B2DF-CACBC4386965:01}

器を入れ換えてもらい、ご飯と卵を投入

{EFF7E2F4-86BB-4C7E-A192-0FA7C37AD466:01}


{745293E9-8A7D-4517-9CB3-A2D047250FB8:01}

グツグツ煮たったら、出来上がり!

{F805C55A-6279-4722-9B16-D487E674700B:01}

これが一番旨かったですね♪

専務さんも一応、味はともかく、フジヤマ55を体験できて喜んでいました!

後日談ですが専務さんとは麺やOKさんにリベンジに伺いましたよ!!

{0BA678CB-419C-44CA-BADF-75FEEFD34F46:01}

ごちそうさまでした♪