グルメ日記『ひらき』 | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2013年2月26日
この日は取引先と覚王山のこちらの洋食屋さんに伺いました♪

photo:01


ひらき
052-751-6835
愛知県名古屋市千種区山門町2-22
http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23000659/?cid=ml_rstdtl_app_i_shr

photo:02


12時少し前でしたが、店内はほぼ満席で、ギリギリ座れました♪

photo:03


メニューを見ながら、日替わりランチや秋冬の季節メニューにもそそられましたが、カニクリームコロッケが付いたお値打ちスパゲティセットを見つけ、注文しました♪

スパゲティセット
カニクリームコロッケ付
850円

photo:04


スパゲティは
名古屋の定番
鉄板ナポリタンで卵が敷かれています♪

photo:05


熱々で濃厚なケチャップ味は堪らないですね♪

photo:09


ご飯に良く合います♪

カニクリームコロッケ

photo:06


そこそこ大きめなコロッケが2つ

photo:07


中のクリームはトロミが今ひとつですが、でも満足出来るレベルかな♪

photo:08


カニの風味やコクをあまりこのお値段で要求してはいけませんけど、個人的には好き♪

取引先が食べていたカニクリームコロッケ定食はカニクリームコロッケが2つ付いて、ご飯、味噌汁の内容でまさにスパゲティセットのスパゲティが無いと同じように見えましたが、お値段は同じく850円でしたのが不思議でしたね

まさに下町の洋食屋さんっていう感じで、お味は勿論、ボリューム感、コストパフォーマンスは良かったです♪

photo:10


次回は日替わりランチを食べてみようかな~♪

ごちそうさまでした♪