久々にドッキドキしました | p,s, なみきです

p,s, なみきです

別のポータルサイトから移設してまいりました。地味なOLが、日常のあれこれを書いております。

こんばんは、なみきです。


先日、久しぶりに超~ドッキドキになっちゃいました。


ま、冷静に振り返れば、そんなにたいしたことでもないのですが…

今日は反省の意味もこめて、その出来事を振り返ってみたいと思います。


…先日、久しぶりに高速道路に乗って、しばらく運転したのち、

ふと気づくと、目的のインターよりもだいぶ手前の地点で、愛車の

ガソリンの空タンクランプがピッカン★  

 

へ? …て、点灯しているじゃないですかぁー!


ひゃぁぁぁあああー (ムンクの「叫び」風) 



…車中でひとり、絶叫してしまいました… ^^;


次のサービスエリアには、ガソリンスタンドはありません。


と、とにかく目的のインターまでなるべくアクセルを踏まないよう

にして、なんとかたどり着かなきゃ~


あー こんなところで上り坂ぁ~

と、止まったらどうしよう~  ああ、もう怖い…



最悪の場合を考えて、車線は一番左にいた方が、全体的な

ダメージ低いかなー? 

事故も怖いけど、人様にご迷惑をおかけすることだけは…  



息も絶え絶えで、やっとインター出口を降りたときには、なんと

ハンドルを握る手が軽く震えていました。

(→やはり、根っからの小心者のようです。)


そこから、一番近いガソリンスタンドへ、そーろぉーっと移動。

なんとか、ガス欠になる前に、補給ポイントへたどり着きました。


「満タン」で4580円  …う。 た、高い。


しかし、ポイントカードがどーのとか、会員価格がどーのとか

えり好みしている場合ではありません。

貴重な勉強をさせてもらったと思い、きっちり現金で払わせて

頂くことにしました。


はー。それにしても本当に怖かった…。 

自分で自分の心拍音が聞こえるかと思うほど、久々にドッキドキ

しました。


これからはちゃんと、高速乗る前にガソリンメーターを見てから

乗らなきゃ~


いい勉強になりました。 …くすん。



(なみき)