ピンタイプに太目のグリップって…!!!! | GOLF SHOP naganobu

GOLF SHOP naganobu

岡山のゴルフ工房ナガノブの日々をお届けします。

こんにちは照れ







いやぁ~
山下選手
惜しかったですねぇ~アップ






渋野選手も西郷選手も
女子は日本人選手が世界で通用してますね爆笑






素晴らしい笑い泣き





なんか練習したくなってきますねグラサン






今回ご紹介するのはアップ






『このピンタイプのパターのグリップを~』





お持ち込みいただいた
こちらのパターグラサン









『今細いパターグリップなんですが
太いグリップってこんなのに合いますかね~』えー








一般的な情報では…

ピンタイプみたいなシャープなヘッドのパターにはこういった細目のグリップが合うみたいな事が言われてますよね!!










でも
それって一昔前の情報だと思いますよ~






なぜそのような情報が出てるかと言うと~

昔は太いグリップは重量が重く
シャープなピンタイプみたいなヘッドに付けると
ヘッドの重さを感じにくくなるから
そういった情報が流れたんだと僕は思いますニヤリ

諸説ありそうなのでこれは僕の考えですグラサン




ですが
最近の太いグリップって~アップ



こちらは先日発売された
ゴルフプライドのですがアップ










実は重さはアップ









かなり軽く作ってるんです笑い泣き



スーパーストロークなんかも
太いモデルの方が軽かったりしますよねグラサン





ですので
シャープなヘッドに付けてもバランスは
そんなに変わらないんです笑い泣き








ということを説明させてもらってアップ




『じゃぁ試してみます』照れ





早速交換しました笑い泣き




出来上がったパターを軽くストロークして~





『本当だヘッドの重さはそのままでグリップが太くなって安定しそうです』笑い泣き





さすが
当練習場のインストラクターニヤリ





クラブのインプレッションめっちゃ上手いですねグラサン





良い結果期待しておりますアップ






気になる方は是非~アップ



NAGANOBU
086-230-7552
j.naganobu@gmail.com
https://golf-shop-naganobu.stores.jp/