パターこそ練習器具を使おう…!!!! | GOLF SHOP naganobu

GOLF SHOP naganobu

岡山のゴルフ工房ナガノブの日々をお届けします。

こんにちは照れ









全米オープン

チラッと先程見てましたが

とんでもなくグリーンが速いですね…







ちょんって当ててるだけなのに

止まることなく転がりすぎていってますガーン








しかも

普通なら修理地みたいなところから

打たされてるし…







ゴルフが嫌になりそう…






それでもその中で

最高のプレーをしている選手って

やっぱすごいですね笑い泣き







松山選手も

その中の一人っていうのがこれまた凄い笑い泣き








今回ご紹介するのはアップ







先程お客様から電話で~






『パターが入らなすぎて病んでおります』ガーン






『僕はどうしたら良いのでしょうか』はてなマーク






『教えてください~』えーん






ショットは安定してても

スコアに一番影響のあるパットが

入らなくて不安になってると

ゴルフってしんどいですよねチュー







今回は

練習器具をご紹介しようと思いますアップ







やっぱパターも練習あるのみなんですよグラサン









まずはアップ











両サイドに棒がある
この練習器具グラサン








テークバッグでヘッドが揺れる方に
おすすめでございますニヤリ




使い方は簡単
こうやってボールを置いて打つだけグラサン







揺れちゃったりすると
棒に当たるので
慎重にテークバックを上げる癖が付いてくれます照れ








短い距離を
これを置いて練習してたら
絶対に上手くなれますよグラサン










ドライバーやアイアン同様に
パターも芯で打たないと
ボールは曲がりますガーン




プロや上手い人と
苦手な人の一番の差は
芯で打ててるかどうか
です!!




次にご紹介するのはアップ







これびっくり


松山選手も使ってるって
なんかでかいてましたねグラサン







鏡になってるボードなので
構えた時の目線がボールのラインの上に
来るようにセットアップしますグラサン




これが基本的なアドレスですね照れ





パターのアドレスは
毎回ずれやすいので
こういった器具を使って調整しましょうニヤリ









そして
打ち出したところに
邪魔物が置けるようになってるのでびっくり


この間を毎回通せるように
コツコツ練習しましょう爆笑






ショットと同じくパッティングも
出だしの方向がかなり重要ですグラサン





雑に打つのではなく
毎回しっかりアドレスを決めて
打ちたいですよね照れ









最後はこれびっくり




ちょっとこれは
持ち運ぶのは難しいかも知れないので
部屋でコソ練で使ってくださいグラサン









棒の下にボールを置いてアップ










真上からボールが見えるように
そして出だしの方向も
一緒に練習できます笑い泣き









前の二つの練習器具を
1つにしたような物ですねニヤリ




これを使って打つと

不思議にパターの芯で打てちゃうんですよニヤリ







ストロークもかなり安定してきます笑い泣き






一番に

ショートパットが入りだします笑い泣き







このように

パターも芯で打てだすと

ショットと同じように精度が上がってきて

距離感も出てきます照れ







毎回いかに芯で打てるか!!






大事にして練習してみてくださいませアップ







さっ

パター練習しよ照れ









NAGANOBU

086-230-7552

j.naganobu@gmail.com

https://golf-shop-naganobu.stores.







jp/